東京駅に別の用件で行った際、丸の内の駅ビル【KITTE】を利用し、偶然スノーピークのお店を発見しました。こんなところにもスノーピーク!とうれしくなってしまいました♡

このLAND STATION TOKYOはコンシェルジュが常駐しているすごいお店だったので紹介します。

スノーピーク LAND STATION TOKYO 概要

スノーピーク ランドステーショントウキョウ 概要

名称 Snow Peak LAND STATION TOKYO

所在地 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 「KITTE」4階

営業時間 11:00~20:00(当面の間短縮営業)

     通常時:11:00~21:00(日曜・祝日は20:00まで)

定休日 1月1日 および  法定点検日

電話番号 03-6256-0855

ホームページ LAND STATION TOKYO|スノーピーク * Snow Peak

KITTE(キッテ)丸の内は日本郵政不動産が手がけた商業施設です。ファッション、ライフスタイルショップは勿論、カフェやレストラン、無料の博物館まである複合施設なのです。

LAND STATION TOKYO へのアクセス方法

LAND STATION TOKYOは東京駅直結の「KITTE丸の内」という商業施設の4階にあります。

地下からのアクセス 

東京駅に到着後「丸の内地下南口」を目指し、丸の内地下南コンコースを通って JPタワーKITTEの地下1階エントランスを目指します。LAND STATION TOKYOはKITTE内4階です。

地上からのアクセス

東京駅に到着後「丸の内南口」を目指し、左手に見えるビル KITTEのエントランスを目指します。LAND STATION TOKYOはKITTE内4階です。

KITTE地上エントランス↑

KITTE内は吹き抜けになっていてとても美しいです。なんと隈研吾さんのデザインだそう。

Snow Peak LAND STATION TOKYO

エスカレーター(またはエレベーター)で4階を目指すと、すぐに目に入るアスタリスクとSnow Peakのロゴ!

都市型の店舗ということもあり、多店舗に比べ陳列が非常にコンパクトにまとまっている印象でした。

しかしこのコンパクトな中に、テント、キャンプギア、家具(TUGUKA)、アパレル、そしてセンスの良い各地のお土産が揃い、非常に充実していました。

テントが実際に設営され、椅子とテーブルが並べられ、実際に座ったり触れながら、キャンプのイメージがつくようになっていましたよ。

LAND STATION TOKYO 限定品!

レジ前の什器に一際目につく紫色に輝くチタンマグたち。

すごく目立っていました。

このマグや先割れスプーン、実はスノーピーク の中でもLAND STATION TOKYOだけの限定商品だそうです。

「江戸紫」をイメージしたカラーリングで、光の加減で紫や青に見えるなんとも不思議で魅力的な色でした。照明に近づけて、何度も色の変化を楽しんでしまいました。

(でも「東京限定!」のような大きなポップはなく、あくまでも商品のひとつとして大切に美しく置かれているのがスノーピーク の好きなところです。)

写真で見ると「青」ですが肉眼で見る実物は「紫」でした。光の加減で色が変化します。不思議!

野遊びコンシェルジュが常駐

LAND STATION TOKYOには野遊びコンシェルジュが常駐しているそうです。

野遊びコンシェルジュは、豊富な知識と経験からスノーピーク 直営キャンプ場や提携キャンプ場を紹介してくれたり、野遊びコンシェルジュ主催のキャンプイベントが開かれたりもする

いわばキャンプのスペシャリスト!

そんな野遊びコンシェルジュが常駐しているので、相談した方に最適なキャンプスタイルやギアの提案、キャンプ場の紹介などなど、、さまざまな相談に乗ってくれそうです。

元々、スノーピークのスタッフの方とお話しすると、アウトドアや製品に対する熱意や想いをすごく感じるのですが、

スタッフさんの中でも、コンシェルジュと呼ばれる立場の方がいると初心者の方でも安心ですね。

スノーピーク カフェも併設。コワーキングスペースとしても◎

LAND STATION TOKYOにはスノーピーク カフェも併設されています。

店内はスノーピーク 製品のテーブルと椅子が並べられていて余計なもののない、シンプルな内装。

こちらは注文後セルフサービス形式のカフェで

凝ったランチメニューなどはないですが、カレーやさまざまな種類のドリンク(500円前後)が用意されていました。コーヒーはスノーピーク製品のフォールディングコーヒードリッパーを使って入れてくれるようです。

夏休み期間の平日に訪問しましたが、席は3割ほど埋まっている程度。静かで洗練された雰囲気の中

仕事をしたり、読書をしたり、友人と話をしたり…様々な用途で利用できそうですね。

個人的には荷物を入れるかごがシェルフコンテナなのがツボです。我が家も愛用しています。たくさん並んでいて贅沢…!

まとめ

スノーピーク LAND STATION TOKYOは、カフェも併設し、野遊びコンシェルジュの常駐する魅力的な都市型店舗でした。

また、東京駅周辺の人混みが嘘のように、静かな空間でもありました。

東京散歩の休憩に、訪れてみてはいかがでしょうか?♡

投稿者 osoba

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です