母父、8歳娘、3歳双子の5人家族です。

自己紹介お付き合いください♪

おそば(ハハ)

8歳長女、3歳双子の母

20歳から保育士一筋16年目。シフト制のフルタイムで働きながらバタバタ慌ただしい毎日。

結婚するまでは旅行、お酒、イベント大好き。

月一で友達と安い宿取って旅行に行ってました。

キャンプ、旅行、カメラ、お出かけ大好き。(でも双子生まれてちょっと、、いやだいぶ億劫に)

整理整頓、片付けはニガテ。

学校PTA、学童役員、仕事山積みによりキャパオーバー中

チチ

子煩悩だが家事参加率はかなり低め。

40歳を超えたが趣味のサッカーは現役

結婚し夫婦で始めたキャンプにハマる。情報収集、ギア収集が趣味。

ドライブ大好き。車中泊やら雪中ドライブやら楽しんでいる。

いー

8歳長女。

踊ること、うたうことが大好き。

ファントミからの、girls2にハマっている。

(母も娘と一緒に推し活楽しくなってきた)

双子の良き姉、良き理解者、良き遊び相手

小学3年、ちょっと難しい時期に突入、、?

つー

3歳双子姉。もちろん姉という自覚はない。

積み木やシルバニアで並べる、集める、じっくりあそぶのが大好き。お絵描きも好き。

ゆるキャラのような見た目と声。ちょっと繊細。

みー

3歳双子妹。帝王切開で後からだしてもらったというだけの理由で末っ子なはずなのに、末っ子感全開。

メルヘンで自由人。基本上から目線。「なんで(怒)」が口癖。

人懐っこさはピカイチ。姉の友達たちにもタメ感覚で入っていけるタイプ。

至って平凡、どこにでもいるような5人家族です。

好きな仕事もして、のんびり子育てしながら、すきな事して好きなところ行って、自由に生きていってると思っていた矢先、まさかの双子妊娠により「のんびり」という言葉は失われ、、

慌ただしく、時にカリカリしながらも、なんだかハハハと笑ってしまう毎日です。

双子3歳までは自分も生きてる、こどもも生かしておくだけで精一杯な毎日だったのですが、少し余裕が出てきて(余裕、、?)やってみたかったブログをはじめてみました。

子連れのお出かけやキャンプ、そして日常を記録して思い出に残していければいいなと思います。よろしくお願いします♪

投稿者 osoba

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です