キングタコス、そしてフォトスポットとして有名な、金武町社交街。

「社交街」って響き、なんだか聞きなれない、ミステリアスな感じがします。

チチの父(義父)の地元であり、夫婦のお気に入りスポットなのですが

今回初めて子連れで行ってきました。

はじめにお伝えしますが、子どもは金武町社交街自体はおそらく楽しくありません。笑

でも車通りが少なくお散歩しやすいので、長距離ドライブの休憩にもってこいでした。

金武社交街 基本情報

那覇空港から1時間半、キャンプハンセンゲート1前の道路を挟んだ所が

金武町社交街エリアです。

米軍基地前ということもあり、外国人向けのお店が多く、英語看板やメニューが多くみられます。

駐車場情報

金武町社交街に行かれる方は、社交街の中心に位置する「アクティブパーク」という駐車場に車を停めることができます。

看板には「駐車は1時間以内で」という記載があります。(特に見回っている様子はありませんでした)

平日の昼間だったので3分の1程度埋まっていただけでした。

人気タコライスのお店、「キングタコス」がアクティブパークから徒歩2分の距離にあるので、週末は満車になる可能性がありますね。

金武町社交街散歩

アクティブパークに車を停め、周辺を散歩しました。

シャッターの開いていないお店がほとんど。路駐の車も多いですが

車通りがほぼないのでお散歩しやすい町でした。

10年前訪れたときは、老人が数名(別々に)何をするでもなく商店前の段差に座っていて

なんてミステリアスな町なんだ、、と思ったのを覚えています。

今回はそのような方はいませんでした。

アクティブパークのすぐ近くにある 「SURF SIDE」

BTSが撮影に使用したスポットで

バンタンの聖地巡礼スポットにもなっているようです!(知らなかった…!)

彩度を上げればもう少し鮮やかに写るかもしれませんが、色も褪せて少し暗め…

周辺を10分も散歩すれば、シャッターを切りたくなる色合いや看板のお店がたくさんあります。

夜に訪れたら開店しているのでしょうか…

平日の昼間、開いていると思ったお店はアクティブパーク周辺にはネイルサロンくらいしかありませんでした。(なので気兼ねなくお散歩&写真撮影ができちゃいます)

十数年前に初めて訪れた時には、このかわいいお店はなかったような気がします。

ここが一番フォトスポットとしてはかわいかったのですが、

子どもたちにしたらなぜここで写真を撮るのか?といった感じだったことでしょう。笑

まとめ

金武町社交街の子連れ散歩でした。

基地が隣接する町の独特な雰囲気。沖縄でしか体験できない景色かもしれません。

車通りが少ない社交街なので、旅行の道中に休憩がてら

キングタコス目当てで、社交街散歩ぜひ楽しんでください♪

投稿者 osoba

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です