東京キャラクターストリートとは

東京駅地下1階にある、33もの人気キャラクターのお店が集まっているスポットです。

ポケモン、リラックマ、すみっこぐらし、ちいかわ、プリキュアにディズニー、ウルトラマンまで!

好きなキャラクターのお店が見つかる事間違いなしです!

すみっことちいかわを求めて…♡

小学3年生のお姉ちゃんはちいかわにハマっていて3歳の双子はすみっこぐらしにハマっています。

今回は姉のいーと一緒にちいかわメインにキャラクターストリートを楽しむことにしました♪

双子は今回お留守番。すみっこのお土産買ってくるからね、と約束しました。(もちろん「つーもすみっこのお店行く!!」と言われました。そりゃそうだ、ごめん。笑)

地下に降り、まず目についたのは「すみっこぐらしshop」

決して広いとは言えないお店の中に、すみっこグッズが所狭しと並んでいました。

夏休みシーズンでしたが入店制限は無く、身動きが取れないこともないですがほかの店舗に比べ、お客さんが多い印象でした。

双子連れてこなくて正解だった…と感じながら入店!これは絶対見失います(*_*)

かわいい…かわいい…と何回言ったことか…

正直、すみっこもちいかわも興味がなかった私ですが、すぐ影響されてしまうミーハー母。

いーに「うるさいのお母さんだけだよ」、ととがめられる母。

個人的に、この名前キーホルダーが作れるのがツボだったのですが使い道ないのでやめました。笑

土台(キーホルダー)が330円~440円

ひらがなパーツが110円、キャラクターパーツが132円でした。

使い道を見つけたら、また作りに行きたいなー。

そしてお目当てのちいかわらんどへ。

まさかの入店制限!ちいかわ人気恐るべし…!

ざっと見た感じ30人ほどの行列に並びましたが、20分ほどで入店することができました。

せっかく並んだのだから、なんか買わなきゃいけないという使命感にかられてしまいます。

東京の観光地とのコラボ人形や、ランダムグッズも豊富。かわいすぎる!

なんとちいかわにもありました!ネームキーホルダーが作れるコーナー。

ベースはすみっことまったく一緒で価格も同じ。

キャラクターが違うだけだったのですみっことちいかわを組み合わせることも可能ですね。

すみっこもちいかわも、ネームキーホルダー作ってるお客さんいませんでした。こんなにかわいいのに…やっぱりみんな使い道がないのかな…?笑

他にも気になるお店がいっぱい

キャラクターストリートと名前の付いたこの通りに、33ものお店が集まっています。

10歩あるけば違うお店。キャラクターストリート本当におもしろいです。

ディズニーストアではなく、キディランドが運営するディズニーのショップ。カラフルでポップなグッズが多く取り扱われていました。

今話題のハリーポッターショップもありました。かなり小さいお店。混雑していました。

カラフルでかわいいクレヨンしんちゃん♡

双子の妹みーちゃんはすみっこよりプリキュアがいいとのことでプリキュアグッズを買いました。

(見たことないくせに…なぜ…)

「プリキュアプリティストア」という超絶かわいいネーミングのお店でした。

レストランもおやつもすぐ近くに

キャラクターストリートのある東京駅地下一階には

有名ラーメン店が集まる「東京ラーメンストリート」

有名メーカーのお菓子ができたてで味わえる「東京おかしランド」

飲食店が集まった「東京グルメゾン」

北は北海道 南は九州までの名店がそろう「にっぽん、グルメ街道」

が集結しており、食事には全く困りません。キャラクターストリートからまっすぐ歩いてすぐ。

東京キャラクターストリート | フロアガイド | 東京駅一番街 (tokyoeki-1bangai.co.jp)

↑一番街のショップリストです

飲食店が多すぎて迷ってしまいますが、この日はいーのリクエストで

ラーメンストリートにて、せたが屋系列の「ひるがお」で塩ラーメンを食べました♪

14:00頃だったので、並ばずに入店できました。

双子出産してから、ラーメン屋さんって入れなかったので(小さいときは双子ベビーカー入れないし、子ども椅子があるところも少ない。成長したものの、狭い店内に双子連れてく事も困難…)

久しぶりのラーメン、美味しいのはもちろんのこと、なによりも幸せでした。笑

まとめ

東京駅のキャラクターストリートは小学生だけでなく、大人も楽しい場所でした。

子連れ東京観光にかなりおすすめのスポットです♪

東京キャラクターストリート特設サイト

投稿者 osoba

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です